女子バレーボール部

平成29年5月17日更新

部員数
男子 女子
1年次
2年次
3年次
活動日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
朝練 ありません。 ありません。 ありません。 ありません。 ありません。
放課後 あります。 ありません。 あります。 あります。 あります。
土曜日あり
時々日曜日あり
活動場所
体育館(但し、一週おきの木曜日の活動はトレーニング室と屋外にて みっちり基礎体力作り)
活動実績

昨年度は秋季市民大会を除き、目標だった公式戦フル出場を果たしました。実力的にも、県大会本選出場まであと一歩というレベルに至りました。また、後期より献身的な専門家の外部指導者に支援を仰ぎ、練習メニューも適時かつ本格的なものとなり、選手たちに考えさせる習慣を定着させることにも成功して、選手たちが主体的にいい意味で楽しんで活動する部になりました。今年度は、ついに創部以来初めて県大会本選への進出を果たすことができました。

ひとこと
経験の有無に関わらず、バレーボールに関心・好感を持つ方は大歓迎!  習い事や身体的に心配なところがある等の方々でも、受け入れているよ。

平成30年度

創部以来初めて県大会本選へ進出

平成31年1月14,15日

選手たちが自分で、また自分たちで考えながら、バレーボールを楽しむ部活風土を作り上げたことが、もたらした成果だと思います。

主顧問

1日目
県立藤沢西高戦は1セットとったもののフルセットの末、本校の負け
県立藤沢総合高戦は2セット先取で、本校の勝ち
結果、ブロック2位
2日目
湘南工科大附属高戦は2セット先取で、本校の勝ち
鵠沼高戦は2セット先取で、本校の勝ち
結果、県大会進出上位8チームに入りました。
なお、県大会は1月27日(日曜日)に行われます。

平成30年度 神奈川県高等学校バレーボール新人大会 湘南地区予選会(女子)の結果


ページの先頭に戻る